SSブログ

ブルームーン 8月



ブルームーンが8月に起こります。

その日が8/31


ブルームーンと聞くと、月が青くみえることだと思われがちですが、
実はそうではないんです。


本来は、大気中の塵の影響により月が青く見える現象を
ブルームーンと呼んでいて、間違いではなかったのですが。


1946年に天文雑誌「スカイ&テレスコープ」の誤解により、
ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶようになったそうです。


月の満ち欠けは、平均約29.5日を一周期として繰り返されるので、
ひと月に2回満月が現れるのは、かなり珍しい。


前回は2010年の3月30日、その前は2007年6月30日。

次回は2015年7月31日で次々回は2018年1月31日。

と約3年に一度みれる貴重なモノです。



しかも、今回は晴天の日が続く8月。


夜空も綺麗で31日の満月も綺麗に見えそうですね。


こんなときに、月が青く輝いたら、ダブルブルームーンになるんですかね(笑)

ブルームーン 願い事.jpg


ちなみに、ブルームーンに願い事をすると叶い、幸せになれるといわれてます。

きれいな満月はパワーが高まるので、願い事だけでなく、金運UPなどにも
効果があるようです。


女性は、恋愛に関するお願い事をするといいようですよ。


ブルームーンブルー.jpg

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレンドニュース The Trend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
健康食品・サプリ生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。