SSブログ

古川 高晴 メダル



古川 高晴 銀メダル以上確定

アーチェリー男子の古川 高晴選手が
銀メダル以上を確定!!

おめでとう^^

準決勝は追いかける展開が続いたが、
笑顔を絶やさず、競技を続けた結果
延長戦のシュートオフでオランダの選手を撃破!


初めてアーチェリーを見たけど、この緊迫感は
危機迫るモノがある。


見てる方が緊張するんだから、やっている方は
その10倍、100倍以上の緊張感を強いられていると思う。


準決勝のレベルに来ると、技術の差はほとんどないので、
最後は精神力の差で勝敗が決まる。

そんな試合だった。


ラスト1試合

頂点を目指して頑張って。





古川 高晴

青森東高校時代にアーチェリーを始めた。
高校3年の2002年にジュニア選手権に出場、高知国体で優勝。
2003年に近畿大学に進学、1年次から全日本アーチェリー王座決定戦のメンバーとして出場。

2004年アテネオリンピックでは個人で2回戦進出、団体では8位。
北京オリンピックでは個人戦の1回戦でベラルーシ選手に2度のシュートオフの末敗れた。

今回のロンドンオリンピックでは、ランキングラウンドで720点満点中679点で5位となっており、
メダルの期待がされていた。




アーチェリーは、大人、子供関係なく、精神力を鍛えるために
良い種目かもしれない。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレンドニュース The Trend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
健康食品・サプリ生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。